コロナジュニアカップ

 

少しの間ブログをさぼってしまいました。。。

 

さてこの日は天気も良く、平塚市土屋にあるコロナジュニアカップに参加させて頂きました。

 

今回の大会は「DUELO」というメーカーさんがスポンサーに付いてくれて開催された為、優勝チームにはいろいろと景品を出してくれるとのこと!みんないつも以上に?頑張ります!

 

残念ながら参加チームが少なかった為、同門対決含め6試合を行いましたが、大会という場で同じチーム内で試合をする機会はほとんどありませんでしたので、なかなかおもしろいプレーが見られました。

 

今回のテーマはフットサルコートということもあって、スピード&ダイレクトパスです。

最初はパスミスが多く、なかなかつながりませんでしたが、試合回数をこなすにつれ、だんだん良くなってきました。

 

選手交代のタイミングも全て子供達に任せます。

ぼ~っと見てて交代する気が全くない子、出たくてそわそわしている子等、いろんなタイプがいますが、仲間が苦しいことを気付いて、自ら替わってあげられるようになってほしいものです。。。

 

女子対決や兄弟対決など、練習では見られない真剣な戦いが繰り広げられ、見ている方も楽しませてもらいました。

 

結果としては、Aチームが優勝、Bチームが3位でした。

MVPと優秀選手賞に女子2名が選出され、記念撮影でにっこり!

景品も、トレーニングシャツ、トレーニングパンツを頂きまして、DUELOさんありがとうございました!