FAリーグ 最終日

 

今日は運命のFAリーグ最終日でした。これで中央大会に出れるかどうかが決まります。FC山下はグループの中で勝ち点は港さんと並んでいるものの、得失点で負けており現在第2位。

 

さて大事な初戦は下中FCさんとでした。下中FCさんは今までの試合を見ていて、細かく丁寧にパスをつなぐ非常にいいチームの印象があり、対戦を楽しみにしていました。

 

試合の入りは悪くなく、一進一退の攻防で試合は進みます。

前半の初めにフリーキックを獲得し、ゴールを狙うも、惜しくもバーに嫌われ先制点ならず。

その後、自陣ゴール前のこぼれ球を押し込まれ、先制点を奪われます。

 

しかし失点直後に、右ハーフの選手が快足を生かし右サイドから駆け上がり、そのままシュート!これが豪快に決まり、いいタイミングで同点に追いつきます。

 

そして後半も本当に良い勝負が続き、右サイドからセンターバックの選手が胸トラップからのシュートをねじ込み逆転!

 

試合終了間際に絶体絶命のピンチがありましたが、これはポストに助けられ、何とか1勝をもぎ取りました!

 

先制されながらも逆転し、内容も非常に良かった初戦でした。

(得点者:H.T/K.N)

 

その勢いのまま2戦目の酒匂さんとの試合に臨みたかったのですが、試合が始まるや否や押し込まれます。

 

ボールへの執着心の違いがここででます。酒匂さんはボールへの寄せが早く、山下のサッカーをさせてくれません。

体制を整える間なく、3点を先制されます。

山下も諦めることなく、コーナーキックからヘディングで合わせ1点を返すものの、終了間際にダメ押しの1点を入れられ惨敗。

悔しい敗戦となりました。。。

(得点者:K.N)

 

その後、港さんが2勝した為、中央大会への道は閉ざされました。

山下は結果的にブロック第2位となり、残念ながら中央大会には出場できませんでしたが、後期リーグを通して首位争いができたことは子供達にとって自信になったと思います。

 

次の大会に向けて、頑張っていきたいと思います!