鬼に負けず元気に頑張っています

年明け一発目のブログになります。

県大会も終了し、5.6年生は平塚招待も終了しました。私が帯同できていなかったりで更新できず、すみません。今年残り二か月の活動はできるだけ更新したいと思います。

お楽しみに~!!平塚招待の結果等はK代表のブログをご覧ください。(リンクから飛ぶことが出来ます。)

 

今日は3・4年生がお休みということで、1.2年生の活動と5・6年生がちょっと変わったところへ行ってまいりました。

 明日は節分ですが鬼に負けずに…。(笑)

 

5・6年生が午前中行ってきたのは、今や有名になりつつある、指導者ライセンスの指導実践のお手伝いです。

選手たちは、はじめ緊張ぎみでしたが、終わって帰ってくると楽しかったと言っていました。

選手たちにとっては普段見ているコーチ以外の方に見てもらいいい刺激を受けてきたようです。私たちコーチ陣も見させていただきましたが、様々な声掛けなど刺激をもらってまいりました。指導者も日々進歩が必要です。

また頑張らないと…⤴⤴

 

午後から土屋小へ移動しトレーニングに入りました。グランドに着くと元気に1.2年生が活動していました。ウォーミングアップをし終えたころ1.2年生はドリブルとパスのトレーニングをしていました。楽しそうなのは写真から伝わってきますよね(笑)

そこに5.6年生も混ぜてもらい競争に参戦しました。1.2年生の要望でコーチたちも参加し選手・指導者一緒に楽しく活動しました。

 

それを見ていて、1.2年生・年長年中さんたちのスキルアップが見られました。ドリブルの技術が上がっていて選手も一生懸命練習し、指導者も色んな場面想像してメニューを組んでいるんだと感じました。これからが楽しみです。

 

競争に参戦後、5.6年生は落下点予測のトレーニングとシュートのトレーニングしゲームでトレーニング終了となりました。

 

 

明日もトレーニングです。

寒さに風邪等に負けず頑張っていきましょう!